相生幼稚園

相生幼稚園 キノホールにて 10:15~11:00過ぎ  晴れ

園長せんせいのお話

♪ ぱんだうさぎこあら
♪ サザエさんアラ・カルト
♪ 楽器紹介
♪ となりのトトロ
♪ ドラゴンソウル
♪ ドンスカパンパンおうえんだん
♪ かえるのうた
(急遽、園からのリクエストにより年中さん、年長さんのハーモニカと一緒に演奏しました。)

アンコール・・・
♪ アララの呪文

熱烈なアンコールにお応えして・・・
♪ ドラゴンソウル

相生幼稚園

元気なご挨拶で始まり、楽器紹介でもすぐに「あ、これ知ってる!!」と素早い反応。
どの曲も一緒に歌ってくれました。
サザエさんは手拍子で、ドラゴンソウルやドンスカパンパンは踊って、大盛況!
先生方も率先して盛り上げてくださり、たくさんの元気パワーをわけていただきました。

後日、「こんどはいつ?」、「もっと聞きたいよー!」、「すぐ演奏して!」など絶賛の嵐でした。
アザレアファンがまた増えましたね。

素直な子どもたちの反応にとても癒され、楽しく貴重な時間を過ごすことができました。


同じカテゴリー(訪問演奏)の記事
磐田北幼稚園
磐田北幼稚園(2024-01-17 10:30)

2日続きのコンサート
2日続きのコンサート(2023-12-26 10:45)

サマーコンサート2023
サマーコンサート2023(2023-07-15 14:00)

磐田北幼稚園
磐田北幼稚園(2023-02-17 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
相生幼稚園
    コメント(0)