ひくま幼稚園

中区のひくま幼稚園にお邪魔してきました。
冷たい雨が降っていましたが、ホールは園児達の熱気でいっぱいでした。

曲目
♪ パンダうさぎコアラ
♪ 楽器紹介
♪ 赤鼻のトナカイ
♪ ミッキーマウスマーチ(指揮体験)
♪ スイートプリキュア
♪ 海賊戦隊ゴーカイジャー
♪ マルマルモリモリ!

♪アンコール  夢をかなえてドラえもん

ひくま幼稚園では、毎年、先生方も一緒に演奏して下さいます。
今年も園長先生が弦バス、そして3名の先生方が、クラリネット、トロンボーン、トランペットを
吹いて下さいました。
ひくま幼稚園
園児たちも先生方が演奏に加わっているのを見つけ大喜び!!
楽器紹介も先生がして下さいました。

何年もひくま幼稚園にはお邪魔していますが、今年は初めて指揮体験を行いました。
「指揮者をやってみたいお友達、いますか?」の呼びかけに
「は~い、は~い」と元気一杯にたくさんのお友達が手を上げてくれました。
残念ながら今回は3名しか出来ませんでしたが、またの機会に挑戦してみてくださいね。
ひくま幼稚園

司会進行はひくま幼稚園の園児のお母様でもあり、司会のお仕事をされている清川さんでした。
ひくま幼稚園
ありがとうございました。


同じカテゴリー(訪問演奏)の記事
磐田北幼稚園
磐田北幼稚園(2024-01-17 10:30)

2日続きのコンサート
2日続きのコンサート(2023-12-26 10:45)

サマーコンサート2023
サマーコンサート2023(2023-07-15 14:00)

磐田北幼稚園
磐田北幼稚園(2023-02-17 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひくま幼稚園
    コメント(0)