浜松市立与進幼稚園

今年も与進幼稚園にお邪魔しました。
私たちの演奏を楽しみにしてくれていたそうで、
幼稚園に着くと、早速「アザレアさーん、こんにちは~!」と
園児のみんなが元気に出迎えてくれました。

〈プログラム〉
♪ アンパンマンのマーチ
♪ 手あそびうたメドレー
♪ ふるさと
♪ 楽器紹介
♪ さんぽ
♪ 夢をかなえてドラえもん
アンコール
♪ 勇気100%

「ふるさと」では、先生がクラリネットで演奏に参加してくださり、
園長先生の素敵な歌声に合わせ、園児たちも手話をしたり歌ったりしてくれました。

浜松市立与進幼稚園

「さんぽ」は年長さん2人が指揮体験。
(1人はアザレアキッズのTくん。前日に妹が産まれたばかりでした!)
曲の始まりが難しそうでしたが、ドキドキ緊張しながらも上手に振ることができました。

最初から最後まで、元気に歌ったり、手をたたいたり、
年長さんはお友達と肩をくんで踊ったりして、大盛り上がり。
何度も「アンコール!」のかけ声をいただき、うれしかったです。
演奏している私たちも楽しい時間を過ごすことができました。
与進幼稚園のみなさん、ありがとうございました!


同じカテゴリー(訪問演奏)の記事
磐田北幼稚園
磐田北幼稚園(2024-01-17 10:30)

2日続きのコンサート
2日続きのコンサート(2023-12-26 10:45)

サマーコンサート2023
サマーコンサート2023(2023-07-15 14:00)

磐田北幼稚園
磐田北幼稚園(2023-02-17 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松市立与進幼稚園
    コメント(0)