浜松市立笠井幼稚園

12月に入り朝晩はだいぶ冷え込んできましたが、
日中は暖かな日差しに包まれたこの日は浜松市立笠井幼稚園のお誕生会におじゃましました。

<プログラム>
1あまちゃん
2赤鼻のトナカイ
3楽器紹介
4キョウリュウジャー
5プリキュア
6勇気100%
(アンコール)
にんじゃりばんばん

12月にちなんで幼稚園で手遊びをしていたという【赤鼻のトナカイ】は、
残念ながらアザレアの演奏テンポが速すぎたようでみんなあたふたしてしまいました。
それでも優しい子供たちは『速いのも面白かった!』と笑ってくれました。

普段から異年齢交流が盛んなこの幼稚園は、その仲の良さを象徴するよう
にラストの【勇気100%】で全員手をつなぎ一つにまとまった大合唱を響かせてくれました。
そして終了とともに沸き起こった『アンコール~アンコール~』に応えて
演奏した【にんじゃりばんばん】は、運動会で使用した曲だけあって
見事なシュリケンダンスを披露してくれました。
最初から最後まで歌って踊って笑った30分間でした。

浜松市立笠井幼稚園


アザレアメンバーが帰るときには年少さんと年中さんは園庭の隅から、
年長さんは2階のベランダからこれでもかと手を振ってくれました。
私たちもとってもとっても楽しかったです。
笠井幼稚園のみなさん、ありがとうございました。
Happy Birthday & Merry Christmas!


同じカテゴリー(訪問演奏)の記事
磐田北幼稚園
磐田北幼稚園(2024-01-17 10:30)

2日続きのコンサート
2日続きのコンサート(2023-12-26 10:45)

サマーコンサート2023
サマーコンサート2023(2023-07-15 14:00)

磐田北幼稚園
磐田北幼稚園(2023-02-17 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松市立笠井幼稚園
    コメント(0)