夏休みレクレーション「エブリィテニス」

アザレア夏休みレクレーション「親子でエブリィテニス」を行いました。

これは「てのひらけっと」というスポンジで出来たラケットを使ってテニスを楽しむ遊びです。
初めての遊びでしたが、講師として来ていただいたスポーツフォーオールの
大村竜助コーチの指導の下とても楽しむことが出来ました。

初めはスポンジのボールを転がして素手でキャッチ。
夏休みレクレーション「エブリィテニス」
次に投げてキャッチ・・・バウンドさせてキャッチと少しづつ難度を上げていき
慣れてきた所で「てのひらけっと」を使ってゲームに。

ゲームと言っても何回続けて出来るかな?という軽い感じ。
しかし小学生の子供たちはかなり熱くなって頑張っていました。
夏休みレクレーション「エブリィテニス」

最後にボールの代わりに風船でやったのですが、小さな子たちはこちらの方が楽しそうでした。
そして風船が割れると大泣きする赤ちゃんがとてもかわいかったです。
夏休みレクレーション「エブリィテニス」

「超〜楽しかった人?」の問いに、子供達は「は〜い!」と元気に手を上げていました。

参加者の声です。
・子供3人の相手をするのは大変だったけど、楽しそうにプレイしていた。
・子供が小さいのでボールを転がしたりして楽しんだ。
 風船大好きなので後半は嬉しそうだった。
・子供たちと一緒に楽しんだ。
 ゲームの時はみんな打ちたくて体がぶつかったりしてケンカっぽくなっていた(笑)
・楽しく運動できた。(K君…先生のアシスタントとして活躍してくれました。)
・うまくできた!(Aちゃん)

夏休みの暑い1日。
約20家族50人で楽しく体を動かして遊ぶことが出来ました。

親子であそぼ!『エブリィテニス』
http://www.hamamatsu-pippi.net/tsunagaru/seminar/seminar.php?id=31

※アザレアではメンバーとその子どもの親睦を深めるため、
夏休みレクレーション・クリスマス会・春休みバス遠足なども行っています。


同じカテゴリー(TOPICS)の記事
レクリエーション
レクリエーション(2016-04-01 11:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏休みレクレーション「エブリィテニス」
    コメント(0)