磐田市立青城幼稚園

先週末の寒さはどこへやら。
とても12月とは思えないポカポカ陽気のなか、
磐田市立青城幼稚園、PTA 家庭教育学級主催のコンサートに行ってきました。

2年ぶりの訪問なので半分以上の園児がアザレア初体験。
最初の曲では大きな音にびっくりして耳をふさぐ園児がちらほら。
どうなることかと不安がよぎりましたが・・・。

プログラム
♪サプライズドライブ
♪楽器紹介
♪諸人こぞりて
 クラリネットアンサンブル
♪おめでとうクリスマス
 フルートアンサンブル
♪あわてんぼうのサンタクロース
♪線路は続くよどこまでも(指揮者体験)
♪ひまわりの約束
♪ドリーミング★プリンセスプリキュア
アンコール
♪ダンダンドゥビズバー
♪勇気100%

磐田市立青城幼稚園

大きな音にもすぐに慣れ、知っている曲だとすかさず元気な声で歌ってくれたり、
指揮者体験では年長さんの男の子2名が緊張しながらも頑張ってくれたり、
ちょっと激しくダンスしてくれたり、まさかのアンコールが2回あったりと大盛り上がり!
「またきてね!」のうれしい言葉ももらい、私たちにもとても楽しいコンサートになりました。






同じカテゴリー(訪問演奏)の記事
磐田北幼稚園
磐田北幼稚園(2024-01-17 10:30)

2日続きのコンサート
2日続きのコンサート(2023-12-26 10:45)

サマーコンサート2023
サマーコンサート2023(2023-07-15 14:00)

磐田北幼稚園
磐田北幼稚園(2023-02-17 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
磐田市立青城幼稚園
    コメント(0)