北浜南協働センターまつり

いつも練習でお世話になっている北浜南部協働センターのお祭で演奏してきました。
今日のお客様はいつもの幼稚園とは違って大人ばかりです。
私は初めて参加しましたが、いつもと違った緊張感がありました。

プログラム
♫ おもちゃのチャチャチャ(ドレミパイプ)
♫ あわてんぼうのサンタクロース(ハンドベル)
♪ クリスマスソングメドレー
♪ ひまわりの約束
♪ 風になりたい

まず始めは子供達の演奏からです。
今まで少ない練習時間で、子供達は集中して一生懸命頑張ってきました。
上手にできるか心配しました。

ドレミパイプの『おもちゃのチャチャチャ』は、始めの4小節くらいでバラバラになりそうでした。
もうダメかも、と内心アタフタしていましたが、なんとか最後まで曲になりました。
あの状態から持ち直すとは子供の力もバカにできないと、ちょっと感心&反省しました。

北浜南協働センターまつり
北浜南協働センターまつり

ハンドベルの『あわてんぼうのサンタクロース』は、
澄んだ音色が心地よく心洗われる様な気分でした。
『あわてんぼうのサンタクロース』もハンドベルの演奏だと
あわてんぼう感がなくて紳士的な感じに聞こえました(笑)
客席の家族から、スッゴい良かったよと言ってもらえました。

北浜南協働センターまつり

ここから吹奏楽の演奏が3曲。
私自身はMCの事でテンパっていましたが、
最後の『風になりたい』で客席から手拍子をいただいたことは嬉しくて、
ちゃんと覚えています。
ありがたいことです。

そんなこんなで今日の演奏はおしまいです。
大きなハプニングもなく楽しく演奏できました。
参加された皆さん、お疲れ様でしたm(__)m




同じカテゴリー(イベント出演)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
北浜南協働センターまつり
    コメント(0)